フォートナイトって何?

フォートナイトって何?

Fortnite(フォートナイト)っていうゲームをまだ知らない方!
いゃ知ってる方もただやるだけではなく中身も是非知っておこう!

今現在はチャプター3のシーズン1となっているが、いつから始まったの?
気になる人も多いはず(゚▽゚)!

始まりは『2017年9月20日』
この日にフォートナイトが始動した!
僕は実際プレイしたことはないが、最初はPCのみのゲームで流行りのPTSのバトロワタイプのゲームだ!


今(´ω`)
PTSって何?と思ったそこのあなた!!
BTSじゃないぞ〜!!!(´∇`)わら

銃撃戦のゲームでは大まかに2種類に分かれてます!
TPS は「サードパーソン・シューティング」の略。
FPS は「ファーストパーソン・シューティング」の略。
正直何が何だかわからない方!

つまりファーストは一人称視点。サードは三人称視点ということだ!

ん(゚∀゚)?

一人称っていうのは自分の目線をそのまま画面に映している。だから手とか銃しか見えない状態で自分がそこにいるようなすごい臨場感がある感じのやつだ!

(最後なげやり〜(〃ω〃)

まだわからないだと?!
某有名ゲーム。塗りってイカになれるスプ○トゥーンは三人称だ!
自分のキャラが背中から見えていてカメラでそのキャラを追うような感じのやつ!

説明が長くなってしまったぜ!
ということでフォートナイトは三人称視点のTPSのシューティングゲームとなる!


携帯のアプリでもある荒野なんちゃらとかと同じ100人で同じ島に降り、最後に生き残ったやつの勝利となる。
(流行りに乗っかってるね〜( ◠‿◠ )!

じゃ〜〜他にもいっぱいゲームあるしわざわざPCや他のデバイスでやらなくていいじゃん!となるところだが!!!
ここからがフォートナイトの本気だ!

フォートナイトはシューティング要素もありつつ、建築要素もある!
はい!また意味わからんのキターーーー!!

フォートナイトは建築ができる!
建築って言ってもコンクリとか家建てるとかそういう話ではなく。
壁、階段、床、屋根といった建築物を遮蔽に使ったり、相手より有利な位置で戦うなどといった他にはない戦略で戦うシューティングゲームなのだ!
切り替えボタンで建築モードになり、ボタン
を押せば持っている資材で建築物を建てられる。操作はすごく簡単だが上級者になってくると話は違う。まぁその話は今度ww

ということで、他のゲームにはない建築ができる要素があるのがフォートナイトだ!

是非まだやったことないよ!っていうそこのあたな!!!!
今現在、PC・XBOX・PS4、5・Switchのデバイスでプレイ可能だ!
そしてなんとなんと!!
基本プレイ料金『無料』という。
ゲーム機があれば無料ダウンロードしてすぐできるという!
なんともお得感満載なゲームとなっております。
(あっ回しもんじゃないよ(๑>◡<๑)テヘ

無料なので是非興味ある方はダウンロードしていただきフォートナイトの世界で会いましょう(´ω`)b


画像引用元:Fortnite公式ロード画面

フォートナイトって何?
PAGE TOP